SSブログ

パン教室。 [平成21年度]

本日の写真は如花&皇伽です(天使の里にて撮影分)

今日は、パン教室の日でした!
ハムマヨパン。マスターしましたっ!
パンの中にハムが練りこまれているんです。
どこかじっても、ハムが入っております!
ああいう作り方もあるのですねぇ~。うむ。

以下は愚痴・・・(またかっ!)

こないだまで、お隣が外壁を綺麗にしてたのですね。それはいいのですよ。
それに使用したペンキが、私ん家まで飛び散っていて・・・
母が、お隣さんに「ペンキ屋さん来られたら、伝えておいてください」って言ったのですよねぇ。
したら、どこにペンキがあるの?と聞いてきて・・
この辺りです。といったら、舌打ちされた。何度も。
しかも、これくらいだったら、自分でできるやん。
的な勢いで言われるし・・・
わたしん家が家を建て替えるときは、あんなにあくどい注文をつけてきたくせにっ!!!!
まゆき。はあの時の恨み忘れておりませぬ!!!(およそ10年前くらいかしら=おほほ~)

で、あとで、勝手に、わたしの家についたペンキを削って、新たなキズをつけていたお隣さんでした。
本当に最悪~~~(怒)
なんか、カリカリ音が聞こえて、こっそり上から覗いたら、勝手に入ってきて、削ってた・・・

お年よりは大切に・・・と思います。
でも、ずうずうしく、してもらって当たり前。優先してもらって当たり前。
などなど、”当たり前”根性のお年よりは、論外だと思う今日この頃・・・
あぁ。こうして年々心が狭くなっていくんだわっ!くぅぅ(つ。T)

はぁ。
明日また友人に愚痴っていそうだ・・・orz
愚痴より楽しいことを話したいな~~

あ、今日、アニメの戦国バサラとやらを見てみました。
なんじゃありゃ?!!!
前半口が開いて閉じれなかったです。
ご飯を食べながら見ていたので、危うくこぼすところでしたよ!!!
戦国で、英語!
鎧だけど、腹出し!???
忍者なのに、チチはみ出るくらい露出度高い衣装!!
つか、ほぼチチ出てるぞ!??
突っ込みどころ満載というより、突っ込まないでいられる場所が無い!という壮絶なものでした。
といっても、2話しか見てませんが(笑)
また、後ほど続きを見よう。うん。

またもや、話変わりますが。
今日、カレースープなるものを作ってみました。
ソーメン汁をすんご~~く薄めて、野菜を入れてカレールーを入れるだけ。
簡単だけど、結構いけますよ~~

今回の具材は・・・
エリンギ・にんじん・たまねぎ・長イモ・こんにゃく・にょっき・豚肉・ゴマ油少々

チーズを乗せてもいけますしね!
長いもをジャガイモの代わりにいれたら、すんご~くほくほくしてて美味しかったですよ!
こんにゃくも意外といけます!

おそうめんにかけてもよし、パンにつけてもよし、おじやみたいに、ご飯をいれてもよし!です(笑)

如花&皇伽
P1020046.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう九月。ある意味・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。