SSブログ

日々精進。 [平成21年度]

今日はパン作りをしました!
まずは、はかりを買いに行きましたが。。。
家のはかりは見づらいので、、、デジタルのを買いに行きましたよ~。
あと、レーズンとクルミも購入。
いざっ!

一気に大量には作れないので、ちまちまと作ってみました。
前回の半分の量で二回に分けて作成です。

材料揃えて混ぜる

こねる。ひたすらこねる。

発酵させる。

第一弾を発酵させている間に、もう一つ生地を作る。

というパターンで、発酵させる合間の時間を有効活用してみました(^^)
そしてっ!
出来たパンは~~
じゃじゃ~~ん[キスマーク]

P1010492.JPG

P1010494.JPG


何とか無事に作れました。
でもなぁ。
どうも、水加減が上手く出来ないのですよ。
私が作るパンは多分、水分が多いと思う・・・
一応、ふわふわのもっちりには出来てると思うのですが・・・
レーズンパンには、少しバターを入れてみました。
クルミパンと、豆パンは、オリーブオイルにて作ってみました。
ふむ。
オリーブオイルの分量、なんとなく分かったような・・・
でもって、オリーブオイルで作る時は水分大目がいいのかナァ。とか。
日々精進して研究を重ねて見ますっ!
お~~!!!!


タグ:パン作り
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝不足。忙しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。