SSブログ

自宅にて。 [平成21年度]



パンを作ってみました!!!
バターを使わず、オリーブオイルを使おう!と思って。
ええ。
失敗したと思ってました。
重なる悲劇により・・・

まずは。。。
分量を間違える。んぎゃぁぁ。
強力粉160gを何を勘違いしてか・・・320g準備。あはは~~~
これは、別に減らせばいいので、なんとかなったんですけどねぇ。。。

ーーーー下記は、パン作りをしているときのまゆき。の心情です。----

バターと同じ分量のオリーブオイルを入れたらいいかなぁと適当なことを考え、入れてみた。

多すぎでやばいことに・・・オイルを速攻取り出しましたよ。手遅れになる前にっ!

・・・・・うん。やっぱり出してしまった強力粉使おう。

ということで、強力粉やイースト菌や水とか砂糖とかぁ。色々入れて調節。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ウフフフ・・・・・・・

水を入れすぎたのですよっ!!!ぎゃぁぁぁぁ。トドメを自分でさしてしまった・・・orz

いや。ここであきらめるな。まゆき。根性を見せるんだ。

これくらいのやわらかさだったら・・・

こねてこねてこねまくったらなんとかなるかも!!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーー
結果、やわらかい生地はやわらかいままでしたorz
本当に、パンは作れるんだろうか。つか、食べ物ができるのでしょうか・・・

結果






1パン2.JPG
1パン1.JPG


初めは6個作るはずだったのですが・・・
12個出来ました!
でもって・・・
美味しいパンになったんです!!!おおおおおお
分量が命なはずなのに。

おそらく・・・・

こねてこねてこねてこねてこねまくったおかげで、結構もっちり・・・うふふ・・・
レーズンとか胡桃とか入れてみたのも、意外と上手いこと混ざっているし・・・うふふ・・・
丸い形で結構、お店でも売ってるんじゃない?ていう感じになったし(自画自賛っ!!!!)


ここで、問題が発生・・・・
とても美味しくパンは出来たのです。ええ。美味しかったのですよ。

しっかぁぁっし、もう二度と同じのは作れまい・・・
なぜならば・・・後半・・・適当に色々と入れちゃったからぁぁぁぁ(T^T)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

習い事。雨ですねぇ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。